SSブログ

栃木市・対応の悪い市庁舎の窓口 [栃木市の市政・栃木県の施政]

鈴木俊美市長の公約はいかに?

栃木市の新市庁舎が始まって以来、何度かいくつかの課の窓口を訪れる機会がありました。
奥の方にごろごろ職員がいて、私たちが窓口に立っていても、職員は皆知らん顔。
忙しいのかと思えば、職員同士で談笑していたり、すぐそば我関せずに無視して通る職員もいました。用があって訪れた私たちが窓口に立っていても、職員たちの多くは知らん顔とは呆れるばかり。

以前、仕事で東京都庁を何度となく訪問していましたが、知事が石原慎太郎さんに変わった時は
都庁職員の対応は激変、来訪者に対する対応は非常によくなったと感じました。
首長さん次第で組織は大きく変わります。

鈴木俊美市長さん。身内に物わかりのいい紳士さんでは、市民からそっぽを向かれますよ。
栃木市民のみなさん、市庁舎を訪問された折にはよくご観察してみてはいかがでせうか?

以上
管理人
2014.07.19

nice!(0) 

nice! 0