SSブログ

栃木駅のからくり人形 [栃木市(近郊)の些事・話題]

以下、情報を共有致します。
からくり人形
写真は栃木駅に設置されてあるからくり人形。からくり時計だったかしら?
約2000万円かけて栃木市が設置。
誰も見向きもしません。観光振興効果ゼロ。設置当時に見に行った市民の声は一様に
「つまらないもの」「意味ない」と。
はて?なにが問題だったのでしょうか?

市民の団体が要望し、議会が承認、栃木市役所の担当課が設置。
「正しい手続きを踏んでいる」と、栃木市担当課の説明。
何が問題か?市の説明である確信に至りました。
感性、企画立案、プロモーション全ての点で足りなかったのです。
栃木市の中では人材、能力が無かった、あるいは活用できていなかったのです。
「正しい手続きを踏んだから問題ない」との認識を改め、皆が「足りなかった」との反省にたたなければ何をやっても駄目ばかりですね。
以上

管理人
2022.1.3


nice!(0) 

nice! 0