SSブログ

栃木市内のスーパー・買物 続 [栃木市(近郊)の些事・話題]

前回の同掲題に引き続き、この数週間内に買物したら、

スーパーYのK店で、ある商品をレジで精算。商品の価格は店頭表示価格より高かった。レジで訂正、店頭表示通りに訂正してもらいました。内部で価格を調整していなかった由。

スーパーTで、一つしかかごに入れていない商品がレジで二つとして計算されていた。それも、二品目も。サービスカウンターで訂正、返金。「機械で二度読んだ。申し訳ない」と。同店では以前も前の人が購入した商品が、買ってもいない私の精算に加算されていたことがありました。

スーパーYのI店で、XX円と棚に表示があったので購入したらレジでもっと高いYY円。YY円の表示位置に置いてあるために間違えた。同じメーカーの同じ系統の商品、品名は違うが、品名の表記は小さくて、大きな価格表示の棚にあるから紛らわしい。わざとやっているのかなあ?

 毎度毎度、ボンクラ。しっかりしてよね。

以上、管理人 2013.09.17 


nice!(0) 

nice! 0